ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

上海でトロロッソが遅かったということ

私は再三、トロロッソホンダを「ホンダ」と呼ぶなと申し上げてきましたが、中国GPはそれを補強する形になったかな、と自惚れています。

というのも、好調だったバーレーンも、低調を極めた中国も、ホンダのPUは「問題なく」動いていたからです。

ところで、チームが不調なのに田辺さんが毎回「パワーユニットは正常だった」みたいなことを言うので感じが悪いですが、多分質問者が毎回質問しているんだと思います。質問の部分は往々にしてカットされますからね。

それはさておき、要するに何が言いたいかといいますと

「ホンダがちゃんと仕事をしても、遅い時は遅い」

ってことです。

こうして考えると、ホンダを応援している方も、トロロッソの結果で一喜一憂するのは何か無駄に疲れるような気がしますね。

しかし、一喜一憂してこそスポーツ観戦は面白いのです。

「遅いのをホンダのせいにされなくなった」このシーズンを機に、ホンダだけを応援するのではなく「トロロッソ」を応援する、と意識を切り替えてみてはいかがでしょうか。