ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

小林誠エゴサ問題を考えてみる

この件は「俺ヤマト」論について考えてから書いてみようと思ったのですが、さっき「ヤマト2202と銀河」の終章を書いていたら動作が停止して吹き飛んでしまい、悲しいのでこの話題を書いてみます。

「俺ヤマト」論というのは、復活篇DCの特典映像を引用して書く予定の記事だったのですが、ざっと内容を言うとこうです。

”小林、羽原共に、ヤマトの現場に初めて入った時に、自らの「俺ヤマト」を否定されている。”

ここから考えられるのは、「俺ヤマト」を否定する存在は西﨑Pなのでは?ということ。

西﨑Pはファンと積極的に交流し、ファンの声を吸い上げることに長けていた。

だからこそ、彼の「俺ヤマト」観を皆信用したのでは?ということです。

その西﨑P亡き今、ファンの声を吸い上げる人間が必要となった。そこで、小林誠エゴサをするようになった。

妄想ですが、流れが見えてきました。

しかし、ブロックは解せませんがね。