ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

【第一印象】ヤマト2202第六章「回生篇」特報

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章 回生篇 特報 - YouTube

ついに公開されました!

明日あたり、シーンごとに雑感をまとめていきたいと思います。

まず今日は第一印象ですが、第五章の「特報」と比べると、随分と絵ができてることが分かります。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇 特報(30秒ver.) - YouTube

この当時は、本当にここまでしか絵が完成していなかったそうです(笑)

4月には第五章が完成していたこと、公開間隔を空けていることが、第六章に余裕を生んでいるのでしょう。

よってPVの時点ではそれほど作画も乱れていないですし、メカに関しては比較的緻密な描写も出来ていると思います。

何より驚いたのは、先日のヤマトマガジン創刊号に掲載されていた先行カットの絵とは異なる映像が多かったことです。

D級にシャボン玉が飛んでいく映像もありましたし、コスモリバース砲を発射して(?)いる映像もありました。

銀河のシャチハタには慣れませんが、ひとまず良いPVを見せてもらったと思います。

私の中では、第六章に対する期待はかなり高まりましたね。

では、また明日。