ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

またもF1シート予想を外すymtetc

こんにちは。ymtetcです。

前回のモタスポ記事では、こんな予想を立てていました。

ところが、例によって予想は外れました(笑)

ライコネンがフェラーリ離脱、ザウバーと2年契約結ぶ。2019年、ルクレールが跳ね馬へ

【速報】フェラーリF1、2019年からシャルル・ルクレール起用を発表 - TopNews

そりゃないぜ、と思っていた「ルクレールライコネン」のトレードが成立。

恐るべし、王子様ルクレール。去年F2でチートだなぁと思っていたらもう来年はフェラーリ。恐るべし。そしてフェラーリお抱え系ではマッサ以来の昇格かな?

同じく「チート」だったバンドーンと、どこで差がついたのかなぁ……。

さて、ここで気になるのはライコネンの相方と、オコンの未来。

ゲルハルト・ベルガー「オコンを失うのはF1にとって大きな損失。彼がDTMに来るのは望まない」と嘆く(motorsport.com 日本版) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!

オコンのメッセージはかなり厳しい現状を物語っていると思います。

しかし、彼は失ってはいけないドライバーだと思います。

育成なんだからメルセデスが乗せてやれば困らんのに!

ということで、この辺りのニュースを踏まえて予想を修正しましょう。

いきなり突拍子もないことを言うのが好きです。

まず、ザウバーエリクソンでしょう。ライコネンがベテランさんなので、相方には若手が欲しいのですが、エリクソンもなかなかしぶとい良いドライバーなので。

ジョビナッツィの評価がちょっと個人的に低いんですよね。

さて、問題のロシアンタイムウィリアムズのシート予想です。

ちょっとオコンのメッセージがフラグ感漂っているのもあり、いい加減チートのマルケロフにはF2を卒業して頂きたい気がするのもあり、ということで、もうウィリアムズはロシアンな感じで行って欲しいです。資金を確保しつつ、どちらもなかなかいいドライバーなので、復活のためには悪くない布陣だと思っております。

その点、復活のための布陣として心配なのがマクラーレンなんですけどね。

ともあれ、しばらくこの予想をもってニュースを待ちたいと思います。