ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

メダルーサ級の失墜は理にかなっている! けど。

おはようございます。ymtetcです。

先日ネットをぐるぐるしていたら「メダルーサが影薄くなって残念」という声を見つけました。

一方で副監督からは「方舟のラスボスなんだから2202でもラスボスだったらおかしいでしょ」と反論が。

どちらが理にかなっているか? と言われると、私は後者だと思います。

すでに倒している相手ですからね。

未だにラスボスだったら陳腐でしかない。

ただ、そこで引っかかる点が一つ。

ってことです。

「臣民の壁」は、「壁」部分で火焔直撃砲をブロックするだけではなく、周囲の環境を「ワープできない」ものに変える力を持っているようです。

それはまぁいいでしょう。

しかし、波動防壁のある世界で「壁」を持ってくることの意味が分からないのです。

あの「壁」は、ゼルグートのシルエットを壊していますから。

せめて、何かささやかな新パーツとエフェクトでやってくれたらカッコよかったですねぇ。

銀河がシャボン玉発してましたけど、あんな感じで。