ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

ブログに関するお知らせ【4月2日】

こんにちは。ymtetcです。

今日から新年度です。節目なので、私も少し動いてみました。

Twitterの開設について

まずはこちらです。2019年4月以来となる、ymtetcのTwitterを開設しました。

ymtetc (@ymtetc) | Twitter

既に、3月31日に投稿したツイートがプロフィールに固定してあります。

ツイートにありますように、Twitterでは、更新通知などを行う予定です。

〇ブログデザインについて

サブブログと統一することにしました。

この記事を書いている時点ではどちらのデザインに統一するかは決めていませんが、この記事が投稿される頃、あるいは2日のうちには統一する予定です。

〇更新日について

昨年度は、途中で曜日固定から偶数日更新に変更しました。

今年度についても、現時点で変更ありません。

Twitterで更新通知を行うこともありますので、更新頻度と内容のバランスは継続的に見直していく必要がありそうだな、とは思っています。ゆえに、今後も変更があるかもしれません。

〇コメントについて

コメントにつきましては、返信は約束できませんが、全てに目を通していきます。

最近コメント返信がかなり遅くなっていますが、それは変わりそうもありません。申し訳ありません。

そしてコメントについては、一点の変更があります。

これまでも時々、コメントを記事の中で紹介することがありましたが*1、今後は積極的に紹介していきたいと考えています。対象は2021年4月以降にいただいたコメントです。

〇今後に向けた決意

2019年以来の厳しい状況ですが、無理のないように継続していきたいと思います。

〇おしらせ

<コメント返信しました>

ymtetc.hatenablog.com