ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

呉が……

呉が孤立状態だそうです。

何もこん 呉23万人が孤立状態 | 2018/7/10(火) 12:07 - Yahoo!ニュース

陸路が断たれているため、海路での支援活動が行われています。

首相官邸 - 道路の寸断により孤立状態となっている広島県呉市については、自衛隊等による給水活動に加えて、陸と海から緊急... | Facebook

呉と言えば、我々ヤマトファンにとっても馴染みの深い土地。近年「この世界の片隅に」でも注目されましたね。

離れた場所に住む人間としては、何もできないのが悔しく思えますが、無闇に現場に駆けつけるのも却って迷惑となってしまいます。

今はそっと募金することにします。

また、機会があれば、ボランティアにも参加したいと思います。

できることをやっていきましょう。

そして復興の暁には、皆さん呉へ行きましょうね。いっぱいお金を落としましょうね。