ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

F2はワンメイクではないよね、多分。

はい、言い訳記事です(笑)

目指せF1! 日本人ドライバーへの期待。 - ymtetcのブログ

以前こんな記事を出してしまった手前ですね、ガン無視というわけにもいかないかと思いまして。

いやー、散々なんですよ日本勢。

前回のイギリスもこの通り。

FIA F2第7戦イギリス レース1:アルボンが今季2勝目。牧野は12位、福住はリタイアに終わる

FIA F2第7戦イギリス レース2:ギュンターがF2初優勝。牧野は11位、福住は出走できず

推しの福住君もかなり悪い状況です。

しかもレース2ではチームメイトのギュンターに勝たれてしまうという。。

とはいえ、ずっと言ってますが、GP2時代からこのカテゴリーはコネ勝負と言われてる部分があるんですよ。つまりメーカーがどれだけ力を入れて支援できるか。

現状、果たしてレッドブルやホンダからどこまで福住選手へ支援が出来ているのかな?と疑ってしまう所です。

GP3 | AUTOSPORT web

現在F2で活躍しているラッセルやエイトキン達としのぎを削って来た福住選手。彼らに勝っていたわけではないにせよ、ARTがトップチームだったにせよ、GP3での結果は決してフロックではないと信じています。

今シーズンランキングで勝負していくのは難しいですから、何とか来年勝負できるように1レースずつ焦らずに戦って欲しいと思います。

 

それにしても、スタートすら出来ないってチームとしてどうなのよ。。笑