ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

F2 開幕戦 バーレーン

ノリス、マルケロフが圧倒!

不運に見舞われミスもあった日本人勢!

こんな感じのレースでしたね。

結果的にはカーリンのワンツーでしたが、マルケロフの走りは圧巻でした。

そして最後のマルケロフvsセッテカマラ、いやー、あんな熱いバトルは F1じゃあ見られません。

さて、日本勢は牧野選手が接触でパンクして交代、福住選手は不明な部分も多いですが、悪くない走りをしている中で余分なピットストップを余儀なくされ、なおかつスピード超過でペナルティ。

明日は二人とも下位からのスタートとなります。福住選手はチームメイトが明日ポール?な分、悔しいでしょうね。

スプリントレースですから挽回は難しいですが、諦めずプッシュして欲しいです。

追記:福住選手がツイッターを更新。DRSが閉じなくなるトラブルと本人が発表。これは仕方ないですね。ピットレーンのスピード違反に関しても、ルーキーらしいといえばらしいのかもしれませんし。