ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

呟き:衝撃の結末とは

「ラスト五分──涙とともに、あなたは衝撃の結末を目撃する。」(公式キャッチコピー)

「ラスト、未体験の衝撃があなたを待つ──。」(アマゾンキャッチコピー)

どちらも『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章 煉獄篇』のキャッチコピーです。

たまたまアマゾンのページを眺めていて「未体験」という言葉を見つけたので、今日は予想をしてみましょう。

キャッチコピーをそのまま捉えれば、どうやら我々は第五章のラストで予想外の展開に涙するようです。

というわけで、私の予想はこれです。

◯ヤマト爆沈

ヤマト爆沈を我々は完結編で経験しているんですが、第五章で来るというのは予想外じゃないですか。

これしかない。

あるいは、さらばのラストシーンを第五章のラストでやるとか。

いずれにしても、それくらいやらないと驚かないですよね。我々は死者が都合よく生き返ることすら経験しているのですから。