ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

既に死にそうなアポロノーム艦長

「山南司令、行ってください……!」

死亡フラグどころか、確定と言っても良いような気がします(笑)

そもそもゲスト声優のような形でささきいさお大王が登板しているということは、第五章限りなのは間違いありません。

個人的に、山南さんは生き残る気がしますね。なんとなく。

女性人気もあっておいしいキャラですし(私も山南さん好きですね)。

しかし「行ってください」の後の画面にもアポロノームが映っているので、例によって佐藤マジックが炸裂した予告編なのでしょう。

ああ、高木さんがいらっしゃったらそのことも仰ってたかもしれないですね…寂しいなあ。

この第五章が、高木さんの最後の作品になります。以前パンフで原画特集ありましたが、個人的には今回のパンフで高木さんの原画特集も見てみたいですね。

今日はこの辺りで失礼します。