ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

楽しみな"爆速"艦隊集結

いやー何回も観てしまいますね五章PV。

https://youtu.be/3g6ARwJgXuo

みなさん、何度でも観ましょうね。

さて、色々楽しみな絵はあるのですが、今日取り上げたいのは地球艦隊の集結シーン。

どうやら、大艦隊が一斉にワープするシーンがありそうです。

PVには月軌道に艦隊が集結するシーン、アンドロメダ・アポロノームを含む艦隊が一斉にワープインするシーンが含まれています。そして、一斉にワープアウトするドレッドノート級も。

いやー、かなりスクリーンに映えそうな絵ですね。

アンドロメダ・アポロノームの背後にワープアウトする絵もありますので、もしかしたら作戦によって分かれてワープするのかも。

どんな音楽が使われるかにも注目したいですね。

本命の『アンドロメダ

スピード感的に『ブラックタイガー

ウルトラCの『銀河航路』

私の思いつく限りだとこんな感じでしょうか。

個人的にはアキラさんの「地球艦隊を描く」新曲が聴きたいですが、4章で新曲が出たのでしばらくないかな。

もしかしたら、その4章で使った戦闘シーンの音楽がまた使われるかも。

いずれにせよ、スクリーンで、映画館で確かめたくなるような予告編でしたね。