ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

日曜日、なんだかかわいい西﨑さんの話。

こんばんは。ymtetcです。

今日は副監督のツイッターから、西﨑さんのエピソードをご紹介します。

内容をまとめると、こんな感じです。

  • 胎動篇の頃
  • ヤマトの模型を作って2520ヤマトと並べることに
  • 打ち合わせをするたび、西﨑Pからの要求がエスカレート(「光るようにしろ」「動くのがいい」)
  • 副監督、工房に籠ることに。
  • 西﨑P、突如として現れる。
  • 連絡が途絶えたので心配したらしい。
  • とりあえず酒を出し、話をする。
  • 「小林、俺が嫌いか?」

なんだか、かわいくないですか(笑)

模型にたくさんの要求をするのも、連絡途絶を心配して押しかけ「嫌いになった?」と訊くのも。

憎めない人ですね。

でも、一緒に仕事をするのは嫌だなぁ(笑)

とか思ったり。

そんな西﨑さんの初監督作品がこれ。

 

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [Blu-ray]

 

 

 (※ダイレクトマーケティング

この時、副監督が重視したのは「西﨑監督の感性に任せる。自由にやらせる」ことだったそうで。

この人の自由にやらせるとは。

現場の苦労はすごかったでしょうねぇ。。