ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

宇宙戦艦ヤマト2202 テレビ放送決定!

第五章 煉獄篇最速先行上映会にお越し下さった皆様、ありがとうございました!桑島さん、黒沢さん、羽原監督、福井さん、お疲れ様でした!本上映は5月25日(金)からです。今秋、TVシリーズ放送決定も発表されました!引き続き、宜しくお願い致します!
#yamato2202

(@new_yamato_2199)

昨日第五章『煉獄篇』の最速上映会があり、それと同時にテレビ放送の決定も発表されました。

2199の時はテレビ放送決定と同時に放送枠(mbs日5枠)も発表されたのですが、今回は続報を待てとのこと。

要は、それほどいい枠ではないということでしょう(笑)

ネット上を見てみますと、皆さんの予想は2199再放送時と同じ「TOKYO MX+BS11」が多い感じ。

私も同意見です。

日5枠は枠そのものがなくなりましたし、他の全国ネット地上波もなかなか枠がないようです。

私の個人的な意見としては、上述のMXとBS11と共に、AbemaTVやニコニコ動画などの無料(+有料)配信サービスでも展開して欲しいと思っています。

MX+BS11でも、十分贅沢ではありますがね……。

何にせよ、2202が相応しいフォーマットで公開されるというのは嬉しいニュースです。これを機に、少しでも再評価されればいいなと思っています。