ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

『ヤマト2202 第七章 復活篇』!はないんじゃないかなぁ…。

さすがに。逆に小林誠がキレそうな気もします。

断言はできないんですけどね。そうなったら僕も「おかしくなられた」と呆れるほかないですよ。まともな理由があれば別ですが。

なんでこんな話をしてるかというと、半ば揶揄でこういうことを言う人がいるんですね。銀河の登場以来。

でも、普通に考えたらこう思いません?

どうしても『復活篇』をねじ込むなら第六章だろ!!

と。だって『回生篇』ですよ。沈んだヤマトが、あるいは敗れた地球艦隊が起死回生という側面もあってのこのタイトルだと思います。でも、別に『復活篇』でも意味は通るじゃないですか。『復活篇』を使うならここしかないと思うんです。

だから第七章に関しては、順当に『完結篇』だろうなーと僕は思います。

ただ、第六章で地球艦隊が起死回生して第七章でヤマトが復活、『復活篇』ってなるという可能性もゼロとは言えません。

そうなったらもうあれです。「ようこそ地獄へ」ですよね。滅びの方舟副監督イェーイとしか言えないっすよ。

まあ、そんなことはないと思いますが。