ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

F2ウィナー牧野選手に土下座謝罪&速すぎて疑っちゃいます

おはようございます!

牧野任祐F2初優勝!「見たかっ!」とウイニングランで雄叫び。完璧な走りでトップチェッカー|F2モンツァ:レース1|motorsport.com日本版

興奮で眠れるか不安なymtetcです。

F2選手権イタリアラウンドのレース1、14番手からスタートした牧野選手が優勝してしまいました。信じられない。恐ろしさすら覚える走りでした。。

◯ごめんなさい

「ホンダのゴリ押しらしいな、見せてもらおうかその実力を」とか開幕前に言ってごめんなさい!

手のひら返しはしません。

ただ謝ります。ごめんなさい。

いやほんとごめんなさい。

◯恐いレベルの速さ

14番手という、到底優勝を想像できない順位からのスタートでした。

そして牧野選手は「遅くて」「長持ちする」ミディアムタイヤでスタート。本来は「速くて」「長持ちしない」スーパーソフトタイヤ勢の後ろで暫く我慢のレースをするはずでした。

それが気付けばスルスルと、トップまで浮上してしまったのです!

(※SSタイヤの持ちが予想以上に悪かったそうです。念のため)

F2クラスタがよく言う「チート」「F1.5に乗ってる」状態でした。

◯速すぎて疑っちゃう

もうすんばらしい走りでした。

超スーパーハイパーポジティブな走りでした。

解説の小倉さんも「圧勝」「完璧」と大絶賛。

ところで、私は性格が悪いので

「なんかクルマに細工してあるのか??」

「当たりマシンを引いたのか??」

とか疑っちゃうわけです。

F2はワンメイクでありながら個体差があると言われており、政治的な操作もあると囁かれています。

ほら、今週末はホンダが出血サービスで日本GPの契約延長が決まったばかり。そんな背景があったり、、、

してたまるか!

意地の悪い冗談はさておき、今日はこの言葉で締めておきましょう。

今日のクルマが速すぎたのではない。これまでのクルマが遅すぎたのだ。

(マシンに個体差がある前提かよ)