ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

『2199』『2202』移行期の内実に迫りたい

こんにちは。ymtetcです。

『2199』から『2202』への体制変更は、シリーズ構成に限っていえば、出渕体制から福井体制への移行でした。

『2199』から『方舟』、『方舟』から『2202』に至る一連の移行期については、公式サイドにとっては「タブーではない」けれども積極的に語るべきものでもない……という、グレーな部分ではないでしょうか。

そこで、私が知る限りの情報を整理しておきたいな、と思いました。

問いと結論の方向性はこの通りですが、今回はできる限り、私の手元にある資料を活用して状況を整理したいと思います。

私は関係者ではないので、ファン目線から描く全体像を提示したいところですね。

ということで、現在作業中です。