ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

小林誠が奇抜なメカをヤマトに取り入れる理由

例によってツイッターの要約ですが、彼はこんなことを言ってまして。

「無難なメカは第一印象で称賛されるが売れない。奇抜なメカは第一印象で叩かれるが最終的には売れる」

まぁ分からんでもないんですよね。アンドロメダ空母とかファーストインプレッション最悪でしたが結構後からジワジワ来るんです。

ちゃんと5章で空母として活躍していれば、普段プラモを作らない僕もプラモを買ったかもしれない。

そういえば、いつかのハイパーウェポンの帯に「小林誠はじわじわ来る」と書かれていましたが、それも納得かと。

ただ!

ダサいです。個人的には。それが全て。

でも、じわじわ来るのは確かです。そこは魅力だと思います。