ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

レッドブル・ホンダ誕生に寄せて。

ついに、この時が!

レッドブル・ホンダ、正式発表されましたね。

レッドブルの公式ツイッターには、批判的あるいは悲しみのリプがあふれています。

これは残念ですが、当然です。

なにせホンダのパワーユニットは、今もF1で最下位のパワーユニットなのですから。

ですが、だからこそ見返して欲しい。

このブログでは何度も「チームとパワーユニットを同一視するな」と述べてきました。その主張を変えるつもりはありません。しかし、世界中のレッドブルレーシングのファン達に「ホンダにして正解だった」と思ってもらえるような結果を、ホンダとレッドブルには残して欲しいと思います。

簡単なことではありません。

レッドブルの鬼才、エイドリアンニューウェイが離脱するという噂もあります。

そうでなくとも、レッドブルはF1随一のパワーユニットに辛辣なチームです。

だからこそ、ホンダにはこの苦難を乗り越えて欲しいと思います。