ymtetcのブログ

ヤマト他、モタスポなど色々なことについて考えていくブログです。

MP回復中なのでイタリアGPの展望を書いておく

こんばんは。

MP回復中のymtetcです。

ちなみにMPとはメンタルパワー、精神力のことです(笑)

ヤマト界隈のTLを見ていると、心が荒みます。

明日あたり回復しそうなので、回復したら、最近話題のヤマト第二次改装の感想でも書いてみますね(それでMP削られてるんですが)。

さて、F1イタリアGPの簡単な展望です。

〈全体の展望〉

ベルギーのスパ以上に、パワーユニットの性能が問われるモンツァ。近来急速に力を伸ばしてきたフェラーリ勢の躍進が期待されます。

〈チーム序列の予想〉

モンツァにおけるチームの序列を予想してみます。

序列としてはこのような形を予想します。ですが、この序列はさらに細分化できそうです。

まず、優勝争いに絡んでくるのは

の2チームでしょう。

ついで、

のグループは接戦になるような気がします。この5チーム10台が、ポイント圏内残り6台をかけて争うことになりそうです。

最後のグループとなるのが

の3チームです。マクラーレンは既に今季の開発を終えていますから、苦戦が続くと予想されます。

トロロッソはホンダPUですから、言わずもがな。イタリアはトロロッソの地元なので、何とかこの第3グループを抜け出して、第2グループに食らいついていきたいところです。

テールエンダーに定着しつつあるウィリアムズですが、メルセデスPUの力を活かしてこのグループでは優位に立つかもしれませんね。

 

ではまた明日、ヤマト第二次改装の記事でお会いしましょう(笑)。