ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

【休】ヤマ場

こんにちは。今日がヤマ場です。ここを乗り切れば大丈夫。

前回の記事で「令和のラブ・シュープリーム」と書きましたが、歌詞を比較しても面白いのかなと思い始めました。

またやってみます。

最近はTwitterもコメント欄もしっかりと返信できていませんが、本当にいつもありがとうございます。

 

ところで、2205の冒頭がなかなかネット公開されませんが、実際、今公開するメリットはあまりない気がします。上映まで3ヶ月ですからね。

しかし、既に前章が完成間近とは不思議な感じもします。もしかしたら、前章の上映三週目あたりで、後章の冒頭がつけられるのかな? などと想像が膨らみますね。プロモーションとしては今ならではの手法なので、ぜひやってみて欲しいなと思います。

 

なお、そんな考え方なので最近冒頭のネタバレを踏みにいきました。「ああ、こりゃ評価高いわ」と思わされる構成とキャラクター配置でした。2202の弱点を克服しようとしていて、とても素晴らしいですね。楽しみです。