ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

少しブログをお休みします【2/12より再開】

こんにちは。ymtetcです。

突然ですが、2月10日までブログの更新をお休みします。

2月12日正午の更新から再開する予定です。

以下、簡単にその理由を書いていきます。

一番の理由は、『ヤマト2205』と向き合う時間が欲しいから。これに尽きます。

 

本来なら、今日はいつものように「第一印象」を書くはずでした。

皆さんは、本作にどんな「第一印象」を抱かれましたか?

 

作品の受け止め方ひとつとっても、年月、月日が過ぎれば変化していきます。作品がどうあったのかも大切ですが、自分がどうあるか、も刻々と変化していくわけですから、その部分にも向き合ってこそ、また一歩着実に、作品と向き合えるのではないかと私は考えました。その部分も含めて、これからの4日間で、今少し『ヤマト2205』に向き合ってみたいと思います。

 

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』後章「STASHA」。

今のところ、私が日頃接しているTLの皆様には概ね好評のようで、安心しています。

まだ本作を観ていない、知らないという人が身近にいらっしゃいましたら、是非とも広めていただきたい、そして、広めるだけの熱量を持った作品なのではないかと思います。

starblazers-yamato.net

本作が、『ヤマト』復権の第一歩となりますように……。