ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

【休】の基準と「京アニ」記事再挑戦

こんにちは。ymtetcです。

「【休】」とタイトルに付ける時に基準となるのは、記事を書く際にかけた時間です。基本的に私は偶数日に記事を下書きし、奇数日に記事を書き、偶数日に記事を公開するルーティンで活動していますが、時折、どちらか一方にしか時間を割けない時があります。その際に、「【休】」をつけて投稿するようにしています。

今日もまさにそのパターンです。今日は、サブブログを更新しました。

ymtetc.hatenablog.com

この日に書けなかった「京アニ」記事のリベンジです。

ymtetc2.hatenablog.com

サブブログを書く時は、なぜか他人のことについて書くような感じがして緊張しますね。『宇宙戦艦ヤマト』も本当は他人なのに……(笑)。

ymtetc.hatenablog.com

前回の記事では、思い切って『響け!ユーフォニアム』をサムネイルにしました。

現代アニメから『ヤマト』が学べそうな点は、多いかどうかは分かりませんが確かに存在していると思います。界隈でも、その点についての検討が深まっていけばいいなと思っているところです。