ymtetcのブログ

偶数日に『宇宙戦艦ヤマト』を考えるブログです。

朝から。

こんにちは。

朝から小林誠が「いつもの取り巻き」と戯れていたので「おっ寝不足か?」と思いつつ眺めていたのですが、今日は特に虫の居所が悪いらしく、爆弾発言連発という感じでしたので、これはおかしいなと思って久々に公式タグを覗いてみたわけです。

すると、そこにいたのは彼のツイートをスクリーンショットして色々言ってるアカウント(私みたい)、2年近くも反2202活動を続けているアカウント、小林誠批判専用のアカウントを作りました、みたいな人。中には小林誠のファン(というか個人的付きあいのある関係者)を晒して「信者」と称し批判するものも。

そして、そこに集まる「いつものメンバー」。

やめろ、とは言わないし、言えないし、私も似たようなものだし、でも事実、このような極端な人々を見るたびに、私は自分が、コスモタイガーⅡを箱買いする方の精神性へ、少しずつ近づいていっていることに気が付くのです。

もちろんこの記事も、

ymtetc.hatenablog.com

ymtetc.hatenablog.com

この記事も、私の本心から出てきたものでした。それなのに。

ymtetc.hatenablog.com

どうやら、寝不足なのは私の方だったようです。